Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

映画感想 ザック・スナイダー監督 『ウォッチメン』

ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。

ウォッチメン - 作品 - Yahoo!映画

 

ポスター画像

 

300 <スリーハンドレッド>』を手掛けたザック・スナイダー監督だけあって、映像には重厚感があり迫力がある。

見せ方もうまい。

音楽もめちゃくちゃよかった。(下記リンク参照)

 

eiga.com

 

ヒーローは出てくるけど、ヒーロー映画というよりはサスペンス感が強い作品。

でてくるヒーローも、いわゆる一般的なヒーロー像とは異なり、良い意味でも悪い意味でも人間らしい。

 

アメコミのスーパーヒーロー映画に対する疑問や風刺を、作品全体を通して表現されている。

ダークナイトしかり、こういう映画があったから、以降のアメコミ映画は単純なヒーローが活躍して終わるような作品ではなく、敵対するキャラの描写が描かれていたりなど、より多面的に描かれるようになったのだろうか。

 

全体的に重い雰囲気で物語は進むが、最後の最後にはちょっとした驚きが描かれる。

シンプルにロールシャッハのキャラクターにはまってしまう人も多いのではないだろうか。