Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

映画ネタバレ感想 チャド・スタエルスキ監督『ジョン・ウィック』

  ポスター画像

 

ジョン・ウィックの3作目がNetflixで観られるようになっていた。

1作目は一度見ていたが内容がうろ覚えだったので1作品目まで見ることにした。

ダイエットを決意した著者なので、しばらくはアクション映画を観続けて肉体美に対する洗脳を自分にかけていこうと思っている。

 

さて、本作品では見ごたえのあるアクションが続く。

1度目に見た時に斬新だと思ったのが、肉弾戦をしながら銃を使いこなす姿が印象的だった。しっかりと人を殺しているという印象を受けるし、流れるようなアクションが臨場感たっぷりだ。

 

ジョン・ウィックが伝説の殺し屋であったことが、界隈の人たちとの信頼関係があるのもいいアクセントになっている。

仕事(殺し)はNGのホテルや、遺体の掃除やさんをするおじいちゃんなどなど、その設定もこの作品の魅力の一つだろう。

 

ストーリーそのものに、何かひねりや見せ場があるわけではないが頭を使わずに華麗なアクションを観る作品といった感じで見やすい。

 

とりあえず、3作品まで見て行ってストーリーがどうなっていくのか楽しみだ。