Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ネタバレ感想 今泉力哉監督『アイネクライネナハトムジーク』

小説を読むようになったきっかけは、学生時代に伊坂幸太郎作品を読んでからのことだ。そんな人が何人かに一人はいる、私が生きている世代はきっとそんな世代だと思っている。 こちらの映画は伊坂幸太郎が描いた本を原作とし、映画化されたものだ。 小説自体…

ネタバレ映画感想 ジュゼッペ・トルナトーレ監督 『ニュー・シネマ・パラダイス』

映画好きの人にとっては今更何を言っているんだこの若造がと言われそうな言わずと知れた名作。 今更ながら視聴。 個人的な感想になってしまうが、前半の一時間はやや冗長に感じた。 そこからの後半戦に涙腺崩壊した。 そこの緩急が良かったのかもしれない。 …

ネタバレ映画感想 細田守監督『未来のミライ』

今更ながら鑑賞。 細田守監督作品は好きで一通り見ていて、その中のいくつかの作品では繰り返し見ているような作品もある。 そんな中でもずっと観ていなかったのがこちらの未来のミライだったが、Netflixで観れるようになっていたので鑑賞した。 ずっと鑑賞…

映画ネタバレ感想 タイラー・ニルソン│マイケル・シュワルツ監督 『THE PEANUT BUTTER FALCON』

現実的ではないけど、こういうめぐり合わせがあって、こんな旅ができたら最高だよなと思わせてくれる映画。 本筋からは離れるけどタイラー役のシャイア・ラブーフの体がアラサー男から見ると、理想のかっこいい体であると感じた。(完全に個人の感想) 無駄…

映画ネタバレ感想 アンソニー・ラマス監督『ホテル・ムンバイ』

実話に基づいて作成された作品。 インドの五つ星ホテルに武装集団が突然現れて無差別に人を殺していく。 そんな状況の中で、ホテルの従業員や宿泊客が逃げ惑う様子が描かれている。 映画の随所に格差社会の描写が描かれている。 ホテルのマネージャーと従業…