Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ネタバレ感想 ウルリケ・コフラー監督『人生はあるがままに』

不妊治療が難航する中、休暇でサルディニア島を訪れた夫婦。隣室の家族連れと知り合いになり、ともに時間を過ごすうち、夫婦の心は少しずつすれ違っていき…。 What We Wanted | Netflix Official Site オーストリアの映画。 不妊治療に臨んだが、それがうま…

映画ネタバレ感想 デビッド・ロウリー監督『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』

若夫婦のC(ケイシー・アフレック)とM(ルーニー・マーラ)は田舎町の小さな家で幸せに暮らしていたが、ある日Cが交通事故で急死してしまう。病院で夫の遺体を確認したMは遺体にシーツをかぶせてその場を後にするが、死んだはずのCはシーツをかぶった状態で起き…

読書感想 村上春樹『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』

高い壁に囲まれ、外界との接触がまるでない街で、そこに住む一角獣たちの頭骨から夢を読んで暮らす〈僕〉の物語、〔世界の終り〕。老科学者により意識の核に或る思考回路を組み込まれた〈私〉が、その回路に隠された秘密を巡って活躍する〔ハードボイルド・…

ドラマネタバレ感想 ギャスパー・ウリエル監督『トワイス・アポン・ア・タイム』

失恋から立ち直れないヴァンサンのもとに届いた不思議な箱。ふと中をくぐってみると、なんとその箱は恋人と別れる前の過去につながっていて。 Twice Upon A Time | Netflix Official Site あらすじだけを見ると、タイムリープもので切ないながらも恋愛とはな…

映画ネタバレ感想 高橋渉監督『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

マッサージに行った父ひろしが、なぜかロボットになって帰ってくる。リモコンで家事をこなす“ロボとーちゃん”にしんのすけは大喜び。しかし、それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった。そして父親革命が発生し、父親たちが暴動を開…

映画ネタバレ感想 原恵一監督『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。 映画クレヨンしんち…

映画ネタバレ感想 福田雄一監督 『ヲタクに恋は難しい』

26歳の会社員・桃瀬成海(高畑充希)は、転職先で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。イケメンで仕事もバリバリこなす宏嵩はかなりのゲームヲタクで、成海もボーイズラブを愛する隠れ腐女子だった。成海は周りの人にヲタクと知られる“ヲタバレ”を恐れて…

映画ネタバレ感想 ブレット・へイリー監督『最高に素晴らしいこと』

心にそれぞれ痛みを抱える2人の高校生が、インディアナ州の名所をめぐる学校の課題に取り組む中で、癒しに満ちた時間をともに過ごし、深いきずなで結ばれていく。 All The Bright Places | Netflix Official Site とても悲しい結末だった。 結末から話してし…