Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

映画ネタバレ感想 高橋渉監督『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

マッサージに行った父ひろしが、なぜかロボットになって帰ってくる。リモコンで家事をこなす“ロボとーちゃん”にしんのすけは大喜び。しかし、それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった。そして父親革命が発生し、父親たちが暴動を開始。それに対し、ロボとーちゃんはしんのすけと共に立ち上がり……。

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん - 作品 - Yahoo!映画

 

       ポスター画像

 

クレヨンしんちゃんの映画を一通り見直そうかなと思っている昨今。

特に最近の映画を観ていなかったから最近のやつで見られる作品を観ようかなと。

 

さてこちらは2014年に公開された映画。

6年前。最近ではなかった。

最近のイメージがあったけど、時がたつのは早い。

 

何の気なしに選んだ作品だったけど楽しめた。

思ったよりテーマも幅広い印象。

ロボットが人格を持った時の葛藤であったり、家族の在り方であったり。

 

家族の在り方って正解はないと思うけど、おもいやりがない家族で義務感だけでいるとうまくまわらなくなるはずだ。

そんな示唆があったり、ロボットになることでうまくいくことやうまくいかないことが描かれる。

 

男女のジェンダーやテクノロジー、それらに関して一長一短が描かれていた。

堅苦しく書くとこうなるのだが、それを笑えるぎりぎりの感じで描いていたかな。

 

しんちゃんはいい子や。