Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 ラミン・バーラニ監督『ザ・ホワイトタイガー』

この貧困からなんとしてでも抜け出したい。そんな野心を胸に裕福な一家の運転手となった男持ち前のずら賢さで成功を目指すが…。ベストセラー小説の映画化。 The White Tiger | Netflix Official Site インドはまだ行ったことがない国。 発展途上国と呼ばれて…

映画感想 ヘイリー・マイヤーズ=シャイア監督『ホーム・アゲイン』

リース・ウィザースプーン主演によるロマンティックコメディ。今は亡き有名映画監督ジョン・キニーの娘アリスは夫と別居することになり、2人の娘を連れてロサンゼルスの実家に引っ越してくる。一方、自主制作の短編映画が映画祭で高く評価されたハリー、ジョ…

映画感想 マンディ・フレッチャー監督『パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ』

ロンドンに暮らしている高校教師のサラは、ルックスもスタイルも平凡だった。ある日、彼女の祖母が亡くなり、飼っていたパグ犬のパトリックをサラが相続することになった。彼女はこれまで動物を飼ったことがなく、パトリックに振り回されヘトヘトになるが、…

映画感想 永井聡監督『恋は雨上がりのように』

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら(小松菜奈)。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己(大泉洋)から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始…

映画感想  ヨン・サンホ監督『新感染 ファイナル・エクスプレス』

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして…

映画感想 コーネル・ムンドルッツォ監督『私というパズル』

待ちに待った出産。打ち砕かれた希望。悲しみという大海に放り出された彼女は、岸を目指してただひたすらにもがき続ける。 Pieces of a Woman | Netflix Official Site 冒頭の出産シーンで一気に引き込まれる映画。 そしてそこからの悲劇を描いた作品。 ハッ…

映画感想 ノア・バームバック監督『マリッジ・ストーリー』

女優のニコール(スカーレット・ヨハンソン)と監督兼脚本家のチャーリー(アダム・ドライヴァー)は、かわいい息子がいる仲のいい家庭を築いていたが、夫婦の関係は少しずつ悪化していき、離婚を決める。円満な協議離婚を望んでいたが、ため込んできた相手への…