Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

映画ネタバレ感想 今泉力哉監督『アイネクライネナハトムジーク』

 

f:id:lifevlog:20210818201800p:plain

 

小説を読むようになったきっかけは、学生時代に伊坂幸太郎作品を読んでからのことだ。そんな人が何人かに一人はいる、私が生きている世代はきっとそんな世代だと思っている。

 

こちらの映画は伊坂幸太郎が描いた本を原作とし、映画化されたものだ。

小説自体は学生時代(もうかれこれ10年くらい前)に読んだが映画を観るのは今回が初めてだった。

確か、こんな話だったようなという記憶をたどるようにして、映画を観ていた。

 

物語自体はたんたんとしていて、あくまでも日常を切り取ったような描写が続く。

劇的な展開もなければ、ハラハラドキドキさせるようなシーンもない。

10年後という展開が少し唐突すぎるようにも感じた。

 

淡々と過ぎる日常の中に、後々活きてくる経験、といった伏線回収のような展開はあるものの、やはりパンチに欠けるような…。

それがよさじゃないかと言われるとその通り。

登場人物のキャラクターも素敵だ。

好みが分かれる作品だと思う。

 

さて、好みが分かれるって便利な表現だよね。

好みが分かれない作品があれば教えてほしい。