Koshi’s diary

本・映画・ドラマについて感想を書きます。たまに雑記。

MENU

映画ネタバレ感想 タイラー・ニルソン│マイケル・シュワルツ監督 『THE PEANUT BUTTER FALCON』

 

f:id:lifevlog:20210811093618p:plain

 

現実的ではないけど、こういうめぐり合わせがあって、こんな旅ができたら最高だよなと思わせてくれる映画。

 

本筋からは離れるけどタイラー役のシャイア・ラブーフの体がアラサー男から見ると、理想のかっこいい体であると感じた。(完全に個人の感想)

無駄のないきれいな筋肉の体ではないのだが、うっすらした脂肪とその奥に筋肉がある感じ。あの体で海沿いで酒を飲む姿はかっこいい。きれいな肉体でトレーニングにはげみ、ささみ肉を食べる姿には色気を感じないのは私だけだろうか。なぜ色気を感じないのかは分からない。禁欲的な姿が象徴されて、色気とは遠ざかるのだろうか。

 

色気といえば、エレノア役のダコタ・ジョンソンも何とも言えない透明感を醸し出している。顔なのか雰囲気なのかなんとも言えないが、色気が出ている。映画のロケーションが自然あふれる夏の季節を映しているからなのかもしれない。

 

そしてこの映画のヒーローであるザック役のザック・ゴッツァーゲン。彼とタイラーの会話の中には人々を勇気づけるようなシンプルで力強いメッセージがある。

 

ストーリー的には、真新しい何かがあるわけではなかったし現実的かと言われるとそうではない描写もあったが、確実に観た人の気持ちを明るくさせてくれる映画。そして旅に出たくなるような映画だった。

 

あぁ…、旅に出たい。。今まさに夏休みだし。

あぁにっくき、コロナ。はやくおさまってくれ。